お掃除の時間

午前中の掃除の時間の猫舎。

お部屋とトイレのお掃除をしながら、みんなの健康チェックをしていきます。

だから、お掃除中はずっとはかまってあげられない。

その時間猫たちはというと…

猫たちは自由に行動
猫たちは自由に行動
お掃除の邪魔をしない、お利口さんタイプ 偉いぞ!
お掃除の邪魔をしない、お利口さんタイプ 偉いぞ!
掃除中だって、側にいたいタイプ 甘えん坊です。
掃除中だって、側にいたいタイプ 甘えん坊です。
掃除中は、まったりタイプ 気持ちよさそう~
掃除中は、まったりタイプ 気持ちよさそう~
掃除中も、自分の時間を満喫タイプ いいポーズ!
掃除中も、自分の時間を満喫タイプ いいポーズ!
掃除中も変わらず、
掃除中も変わらず、
クルミはクルミ 我が道進みます
クルミはクルミ 我が道進みます
掃除中は上から、みんなを見守るやさしい中吉
掃除中は上から、みんなを見守るやさしい中吉
終わると降りてきて、構ってもらうのを待ってます。
終わると降りてきて、構ってもらうのを待ってます。

過ごし方にも性格が出てますね~!

ここでは、猫なりに相手を気遣ったり、遠慮したり、我慢しながら集団生活しています。たまに、軽いパンチを繰り出す子もいますが…(^_^;)


卒業した子の里親通信を頂いて、よく思います。

今いるこの子達にも自分をたくさん可愛がってくれる家族が出来たら、どんないい表情するのかな、もっとおねだりしたり、甘えたりするのかな…


犬1頭猫7匹が新しい家族を待っています。

「三春シェルター参観DAY」毎週日祝開催中!


参観DAYの土日では都合がつかない方はシェルターまでご連絡下さい。

(連絡先024-983-8330)  

※犬猫を迎えることをご検討下さる方は「新しい家族になってくださる方へ」をご覧下さいね


今日のサキちゃん

オゥー
オゥー

普段ほとんど鳴いたりしない物静かな女の子。

最近、大好きなスタッフが来ると「こっち!来てきて!!」と鳴くようになりました。ちょっと臆病で、感情の表現が控えめなサキちゃんが!

嬉しそうな顔してくれるんですよ。

「来て来て!」
「来て来て!」

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。