こまちゃん大忙し

三春シェルターではシルバーウィーク5日間、毎日「参観DAY」をやっております。お近くまでお越しの際には犬猫に会いに来てくださ~い。

※当日の引取りは出来ませんのでご了承いただきますようお願いします。

 「三春シェルター参観DAY」シルバーウィーク開催中!

参観DAYの日程では都合がつかない方はシェルターまでご連絡下さい。

(連絡先024-983-8330)

※犬猫を迎えることをご検討下さる方は「新しい家族になってくださる方へ」をご覧下さいね。

 

というわけで、連日 参観DAYをやっております。

犬チーム、只今 里親様募集をしている犬はこまちゃんだけなんです。なので今日は大忙し。でも、根がかまってちゃんなだけに満足気にみえましたよ。お申し込みあるといいな~。


猫さんチームは おもてなし係のハッピーが力強い頭突きで猛アピール。相棒のポポはワクチン接種のために調子が出ない・・・なので一匹で頑張ってくれました。


今日の猫舎

夏ぐらいから、目に見えて動きが緩慢になり横たわっていることが増えたクルミさん。参観DAY中も好きな場所で寝ていることが多く、最近はおもてなし役には不参加。

でもね、このこが動くと目で追ってしまいます。ただのお年寄り猫ではない雰囲気があるのです。何かをかもし出している猫です。



里親通信 クロさん

2013年に卒業したクロさんの近況をいただきました。

クロ、慢性腎不全がよくなくて心配してましたが おかげさまでこのところ復活です。

体重は1.9キロ、しょっちゅうトイレ以外でJOOOOO…ですが、気持ちは元気。

名前を呼ばれるのが好きで、こっち見て呼ばれるのを待ってるクロなのですが、呼んだらフラフラ~っとそばに来るようになりました。

でも、腰に力が入らないときは、抱っこして移動させてあげます。

ゴハンは一度にたくさんは食べられませんが、好きなもの食べて、寝て、甘えての生活です。

大好きなクロ、まだまだ楽しく暮らそうね。

シェルターボランティアさんのおうちに迎えられたクロさん。引取られてから今日までクロさんと一緒に病気と闘ってくださっています。小さな体で気丈なクロさんが甘えて暮らしていること、大切にしていただいていることに感謝いたします。

これからも毎日が楽しく そして心穏やかに過ごせるようにと祈っています。


お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。