オッスと里親通信

ゴハンを待っている時の真剣さったら・・・

オッス、明日も美味しいゴハンあげるね(^^)


里親通信 ポポちゃん

先週、卒業したポポちゃんの近況が届きました。

ポポちゃんの近況ですが、緊張していたのはウチに着いた当日だけで、二日目からはドライフードが器に落ちる音に反応してそばに来るようになりました。
名前を呼べば出てくるし、人のそばでも寝そべってこちらを見ていたり、眠っていたり…。
ねもちゃんよりロビンくんのほうがポポちゃんと仲良しな感じです。
でも鼻をくっつけての挨拶は2匹ともにポポちゃんとしています❗
ポポちゃん可愛いです!!


緊張しながらも 初日からゴハンをたいらげたそうですよ(^^) でも、その後に引き出しを見つけ隠れたとか・・・大きな体で可愛らしいですね。

三春シェルター卒業生のみんなとも仲良く過ごせそうですし安心しました。

ポポ今までの分もたくさん甘えて楽しく元気でね。

 

里親通信 ゆきちゃん

2014年5月に卒業し大阪へと縁付いた ゆきちゃん(旧茶々)からお便りをいただきました。


1年が過ぎた今も、ゆきに触れるのは朝ご飯前のほんの少しだけなんです。それが朝の4時頃なんですが、ゆきはその時だけブラッシング&ナデナデしてもらう時間と決めているようです。場所も階段の下から3段目、と決まってるんですよ。それ以外は全く受け付けず、パンチが飛んできちゃいます(汗)
こちらから近づくと逃げられてしまいますし、抱っこ出来る日が来るのかどうか…

でも!ブラッシング出来るようになっただけでも大進歩!!ご飯の催促の時はゴロゴロ言いながらものすごく近くまで来てくれますし、時々は足元で一緒に寝てくれたりするんですよ♪(人の足用クッションが気に入ってるようです)
暑すぎて寝てばかりの日も多かったですが、最近はだいぶ涼しくなったので時々スイッチが入るとボールやキッカーで激しく遊んだりもしています♪
特に、ブラッシング後の毛を丸めた‘ゆきボール’はかなり反応良く遊んでくれますね♪

 大好きなのは、ちゅーると焼きかつお。
苦手なものは雷の音で、聞こえると慌てて下駄箱の下に隠れてしまいしばらく出てこれない程の怖がりさんですね。
そんな所も何だかとっても可愛くて  お留守番もイタズラなく賢く待ってくれますし、仕事から帰ってゆきが居るだけで癒やされまくってます 
でも、この間近所の外猫さんを見てシッポを膨らませて唸ってて…威嚇してたんでしょうか?ちょっとビックリするくらいの低いうなり声で、こんな一面もあるんやなぁ…と新たな発見でした。

これからも、もっともっと仲良くなれるよう、ゆきとの時間を大切にゆっくりと過ごしていきたいと思います。
今シェルターにいる仔たちの赤い糸が、素敵なご家族と早く繋がりますように!!

優しげな色合いの女の子、ゆきちゃん。

お顔に似合わず頑固者さんですがブラッシングは大進歩!美猫に磨きが掛かっちゃいますねぇ。(それにしても朝4時って・・・)

抱っこは叶わなくとも、ゆきちゃんのスタイルで慣れて暮らせているのは里親様のお陰です。ゆきちゃんは これからも里親様を和ましてあげてね。

 


 「三春シェルター参観DAY」毎開催中!

参観DAYの日程では都合がつかない方はシェルターまでご連絡下さい。

(連絡先024-983-8330)

※犬猫を迎えることをご検討下さる方は「新しい家族になってくださる方へ」をご覧下さいね。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。