出来た!こまちゃん

数日前から、クレートトレーニングを始めたこまちゃん(10540)

まずは、おすわりから
まずは、おすわりから
おやつと一緒に「ハウス」 そろ~り足
おやつと一緒に「ハウス」 そろ~り足

お!出来た!!

おやつ、ウマウマ!「エライね~こまちゃん!」
おやつ、ウマウマ!「エライね~こまちゃん!」
大きめおやつも、ケージの中で
大きめおやつも、ケージの中で
「すごいね!頑張ったね!こまちゃん」
「すごいね!頑張ったね!こまちゃん」
オレ、出来たぞ!
オレ、出来たぞ!

スタッフお昼休み中…

ん…?
ん…?
中に入ってこまちゃんも休憩していました。
中に入ってこまちゃんも休憩していました。

そこが落ち着ける安心できる場所になったらいいな。

こまちゃん、この調子で頑張ろうね!

そして、今日の猫舎

秋のすがすがしいお昼寝陽気に目が開いてないツネオ(20330)

「三春シェルター参観DAY」毎開催中!

参観DAYの日程では都合がつかない方はシェルターまでご連絡下さい。

(連絡先024-983-8330)

※犬猫を迎えることをご検討下さる方は「新しい家族になってくださる方へ」をご覧下さいね。


里親通信 ジャスパー君&ティー君

去年8月に岐阜県に縁付きましたジャスパー君とティー君の里親様から近況が届きました!

2014817日にジャスパーとティーちゃんを家族に迎えてから1年が過ぎました。

抱っこと爪切りはまだ苦手ですが、その他は問題行動もなく仲良く楽しく元気に生活しています。

もう、この子達のいない生活は考えられません。かわいくてかわいくて困ってます。

ティーちゃんはオモチャ遊びと段ボールを噛みちぎるのが好きで、爪研ぎをボロボロにしてしまうので噛みちぎり専用段ボールを置くようにしたら爪研ぎを噛みちぎるのは止めて、専用段ボールだけ噛みちぎるようになりました。私たちの言うことをほぼ理解しているように思います。
ティーちゃんはオモチャ遊びと段ボールを噛みちぎるのが好きで、爪研ぎをボロボロにしてしまうので噛みちぎり専用段ボールを置くようにしたら爪研ぎを噛みちぎるのは止めて、専用段ボールだけ噛みちぎるようになりました。私たちの言うことをほぼ理解しているように思います。
ジャスパーはオヤツとご飯の時間に正確で決まった時間に催促しにきます。最近はかまって欲しい時やご飯の催促にペロペロ顔を舐めてきたり、腕や顔を甘噛みしてきます。私たちとの距離がとても近いです。たまに添い寝もしてくれます。
ジャスパーはオヤツとご飯の時間に正確で決まった時間に催促しにきます。最近はかまって欲しい時やご飯の催促にペロペロ顔を舐めてきたり、腕や顔を甘噛みしてきます。私たちとの距離がとても近いです。たまに添い寝もしてくれます。

撫でて欲しい時やかまって欲しい時はまるで犬のようにゴロンとします。オヤツの時間も上手にお座りして待てます。なので主人と ティーちゃんはもしかしたら前のお家では犬と一緒に飼われていたのかもね なんて話していました。
撫でて欲しい時やかまって欲しい時はまるで犬のようにゴロンとします。オヤツの時間も上手にお座りして待てます。なので主人と ティーちゃんはもしかしたら前のお家では犬と一緒に飼われていたのかもね なんて話していました。

困ってしまうほど可愛いなんて♡羨ましい2匹ですね。

せっせと爪とぎを噛み千切っていたティー。時々甘噛みガブっと愛情表現ジャスパー。変わっていない所もまた2匹らしいです。

一年前の卒業の時、ティー君もジャスパー君もキャリーの中で少し不安げな表情をしていました。

でも今は、とっても幸せな表情をしています。素敵な里親様に出会えてよかったね。


ポポ君写真 続編

昨日に続き、ポポ君のお写真が届きました。

卒業して一週間もたっていないのに、ずっといたかのような落ち着きですね。

細かったロビン君もフクフクして、大きな2匹が並んでごはんを食べる様子…見てるだけで幸せです。

家族が出来てお家が出来て、本当に良かったなぁと思いました。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。