もうすっかり秋でした

三春シェルターが第二シェルターとして開所したのは秋でした。

シェルターから見える田んぼでは、いつの間にか稲刈りが終わって天日干しされています。今年でこの風景を眺めるのは5回目です。

 

 

今日の猫舎です。

心なしか、ツネオが堂々としているように見えた。

もう以前のように そそくさと逃げたりしないからかなぁ。


あと、もう少し

「三春シェルター参観DAY」毎開催中!


参観DAYの日程では都合がつかない方はシェルターまでご連絡下さい。

(連絡先024-983-8330)

※犬猫を迎えることをご検討下さる方は「新しい家族になってくださる方へ」をご覧下さいね


 

それから、福島県各保健所の譲渡会が開催されます。

詳しくは福島県のホームページにてご確認くださいますようお願いいたします。

参加する子たちが決定したらシェルター通信でも発信していきますよ!

 

 

里親通信 ラム

昨日、京都へと旅立っていったラムちゃん!無事に京都のおうちへと着きました~。

帰宅までは鳴くこともありませんでした。緊張しているようで、まだ鳴き声は聞いてません。ラム君は五分ほど玄関の隅っこに座って今は輸送されたゲージといただいたキャットハウスを行ったり来たりでやや引きこり中です。
想像以上に大きくて重くてびっくりしましたが、ぽてぽてで青いお目々が可愛くて私はあらためて一目惚れしています(´︶` )
徐々に仲良くなってくれたらなぁ、と思っています。


着いてからは先住猫さんたちにご挨拶したそうです。シャーされたり、ニオイ嗅いで放置&スルーされていたようですが(初日ですからね)、ラムちゃんと体格も性格も似たタイプの凪くんとの挨拶では、鼻チョンしながら2匹して失禁してしまったそうで・・・。そんなビビリのラムちゃんですが姿を隠すことなく引きこもり中のようで安心しました。思ったより早く慣れるかな?みんなと仲良く過ごしてね。


お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。