2015年

10月

12日

リラックスツネオ

たまに見せる素敵なポーズ
たまに見せる素敵なポーズ

おはようツネオ(20330)

機嫌はどう?
機嫌はどう?
眠そうだね…
眠そうだね…
鼻ちょん、出来るかな?
鼻ちょん、出来るかな?
構いすぎて、怒られてしまいました。
構いすぎて、怒られてしまいました。

パンチの鋭さはピカイチだけれど、今日は優しいパンチで返してくれました。

近づいても、堂々としていられるようになったし、リラックスしている時の表情や仕草がツネオは魅力的です。

ツネオの魅力、分かってくださる里親様募集中です。

今日のカイル

昨日は雨だったのですが、今日は秋晴れ!

気温も上がり、お昼寝にはするにはいい天気です。

カイ君昨日より、伸びてます。
カイ君昨日より、伸びてます。
ごめん、起しちゃったね
ごめん、起しちゃったね
ウォーキングの合間にする遠吠えも、毎日の日課です。
ウォーキングの合間にする遠吠えも、毎日の日課です。

あと、もう少し

「三春シェルター参観DAY」毎開催中!

参観DAYの日程では都合がつかない方はシェルターまでご連絡下さい。

(連絡先024-983-8330)

※犬猫を迎えることをご検討下さる方は「新しい家族になってくださる方へ」をご覧下さいね



福島県各保健所の譲渡会が開催されます。

詳しくは福島県のホームページをご確認くださいますようお願いいたします。



里親通信 ラム君

京都に縁付きましたラム君その後が届きました!

やっぱり臆病さんだけれど、頑張ってます。


藤が気が向いたらゲージに入ってラム君のちぐらに頭を突っ込んだり、ご飯を一緒に食べて飽きたら「出して」と鳴いてます。

他の子も見守れる時は開けておくと覗いたり近寄ってみたり。まだまだ打ち解けるのに時間は掛かりそうですが我が家の子はラム君がびびりすぎて手を出したりしよう、とは思ってないようです…。近寄れないのは一番大きいノミの心臓の♂猫だけです…。

 

もうちょっと落ち着いたらゲージをおいてる部屋限定で両サイドの部屋の扉はしめて、見守れる時は出れるようにしてもいいかもねぇ、いつの話やら、と話してます。

まだ触るとガチガチに緊張しちゃうので(´_ _)

ペットシートのおトイレも成功! 静かな時ならもそもそとご飯も食べれるようになり、ケージ目隠しなしへの生活へと進歩しています!!

でも、にゃっあーん。にゃっあーん。と夜行性ラムは夜鳴き。

お母様が一緒に終日いる間に日中はずっと声掛けする「夜寝ようね!作戦実行中」だそうです。

甘えん坊なのに、ビビりのラム君。

それでもちょっとずつ、藤ちゃん達の力も借りて慣れてきていますね。

食いしん坊な所はラム君らしい。みんな、応援してるよ!

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。