2015年

11月

13日

中吉のおもちゃ

午前中は大体、上にあるベッドで休んでいる中吉(20361)

今日の中吉、右の髭が一本折れてる?
今日の中吉、右の髭が一本折れてる?
午後になると活動開始。
午後になると活動開始。
この部屋に今はもう中吉だけ。
この部屋に今はもう中吉だけ。
寂しくないように、おもちゃがたくさんあります。
寂しくないように、おもちゃがたくさんあります。

でもやっぱり、撫でてもらったりじゃれたり、誰かと一緒が大好きね。


参観DAYの日程では都合がつかない方はシェルターまでご連絡下さい。

(連絡先024-983-8330)

※犬猫を迎えることをご検討下さる方は「新しい家族になってくださる方へ」をご覧下さいね


里親通信 ラム&藤ちゃん

2014年7月卒業の藤ちゃん(旧お母さん)、そして10月4日に卒業したばかりのラムくんの近況をいただきました。問題児?のラムくんのようすはどうでしょう・・・

ラムさん、一ヶ月ゲージ生活しております…。もう、一ヶ月以上だし、とここ暫くはゲージは全開にしています。
ラムさん、一ヶ月ゲージ生活しております…。もう、一ヶ月以上だし、とここ暫くはゲージは全開にしています。

ここまでのビビリとは思わず、母と呆れるやら心配するやら。

数日目に尿失禁したちぐらを替えようと持ち上げた際に全力で噛んで引っ掻いた以後はとーってもおとなしく、初日はパニックになっちゃったのかな?と。

ゲージ内でなら目ヤニも取らせてくれるし頭からお尻まで撫でさせてくれるしブラシもさせてくれるようになりました。

とーっても、ご機嫌な時は前に出てきてご飯を催促したりお腹を触らせてくれたり…。ただ、だっこはまだ怖いかな? ちょっとお布団交換が大変ですが尿失禁もなくなりちゃんとおトイレで出来ています。

冬の京都はとっても寒い上に我が家もかなり底冷えとすきま風があるので早く出ておいでー!と母と叫んでいます(‘ω’`)

深夜にバタバタ遊んでゲージ中ひっくり返して朝、空腹とのどが渇いた時はさすがにお茶碗の前で待っていました。
深夜にバタバタ遊んでゲージ中ひっくり返して朝、空腹とのどが渇いた時はさすがにお茶碗の前で待っていました。

藤は、最近はお年寄り用追いかけっこを覚えたようです。

藤的小走りくらいで14歳のおばあちゃんの相手をしてくれています。
ちぃ(牛柄のお兄ちゃん)とは全力なのにおばあちゃんと走るときはゆっくり逃げてゆっくり追いかけ、見失ったら目の前出てあげる、という…。

ブラッシングは大好き、爪切りはだいっきらいです。

足が上がるけど後ろから脇を抱えて肩甲骨を前に押し出してやる形で立ってもらえば爪切りはなんとか家でできるようになりました笑。


ラムさんは気長に待つかねー、とゆるゆるしてます。
ゲージがあいてるので他の子にちぐらをとられたり毛づくろいしてもらったりと猫関係は良好なのであとは人間に慣れてくれればなぁ、なんて日々です。

体重計故障につきラムはまだ未測定ですが、藤は先日の検診時に5.2kgと先生に褒められるくらいの筋肉質な女子プロレスラー体型で安定してます…。

ラムさん、ケージ生活満喫中のようです。超ビビリのラム猫ですから、触らせてくれてブラッシングもOKなんてスゴイ進歩です。早くケージから出られるとよいのですが・・・

先住猫となった藤ちゃんは、余裕の追いかけっこを覚えたのですね。以前はオムツ装着しての病院通いだった 課題の爪切りが出来るようになってホッとしました。

里親様の日々の努力に感謝申し上げます。

「ラム-そろそろ出ておいで~」

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。