キレイになりました

本日は片付け曜日。

この場所には今まで保護してきた犬猫達のケージが山積みで置いてありました。

今日はケージを移動、整理しました。たくさんのケージを運びながら、その数の分だけ犬猫達が暮らし、卒業していったんだなぁとしみじみ…

 

みんなで頑張りました。きれいになりました。

みんなで、掃除です。
みんなで、掃除です。

里親通信 オッス君

先月卒業しました、オッス君の近況が届きました!

我が家はわずか1か月ちょっとのお付き合いですがこの間とても貴重な出会いがありました。オッスを迎えてから家の雰囲気も変わり子供たちも楽しそうにしています。

 

シェルター通信も毎日読んでいました。

「早くみんな里親が見つかるといいね~」なんて言っていましたがこんなに早く決まるとは。本当は嬉しいことなのに寂しい気持ちも生まれてきます。

 

私たちが想像もつかないような大変な時期を乗り越えられてきたスタッフの皆様の

愛情をたくさん抱えているオッスを本当に大事にしていきたいと思います。

*食事になるといつの間にか隣に座っているオッスの写真を添付します(子供とも仲良しに)。

先月までは、「オッス、早くお家見つかるといいね」とオッス君に話しかけていたのに、もうあっという間に家族の一員になりました。

息子さん達とも打ち解けてきたようで、もう仲良しですね♡


甘え下手だったけれど、きっともう大丈夫だね。

幸せにね、オッス君。

里親通信 たけし君、出川君、三春ちゃん、ステラ君

千葉県に縁付きました、たけし君(たま)、出川君、三春ちゃん(かわちゃん)、ステラ君のお家から近況が届きました!

三春猫5匹の里親として、三春シェルターからたけしくん、出川くん、三春ちゃん、ステラ君と、別の施設からまいちゃんを迎え、千葉で猫家族しています。

12月に三春シェルターが、閉鎖になると聞き、皆安住の地を見つけられて良かったと思う一方、何か寂しい気もしています。うちの子たちは、仲良く暮らしています。今年来たスーさん、更に巨大化しました。朝、一階に降りると、床暖房の真ん中にヘソ天してご飯待ちしています。時々三春ちゃんやまいちゃんみたいにでがちゃんにスリスリして、頭を舐めてもらったりもして、とっても可愛いです。昨夜の夕食風景です。

引き籠り歴8ヶ月のベテラン三春ちゃんは、専用の食卓で食べてます。
引き籠り歴8ヶ月のベテラン三春ちゃんは、専用の食卓で食べてます。

✰かわいいコメント付きです。写真をクリックしてみてください✰

卒業した当初はひきこもり気味だったステラ君もビシッと決めたへそ天ポーズを披露してくれました。三春ちゃんのへそ天もレアです✰

箱にぎゅうぎゅう入ってる感じもまた、みんなの仲良し度を表しているようですね。

まったり、のんびりした様子に癒されてしまいました…♡

ステキなご縁を頂き、本当にありがとうございます。

これからもみんな仲良くね!

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。