里親祭り

只今、たくさん里親通信が届いております。ありがとうございます。

犬猫達の幸せな様子がうかがえて、うれしい~♡

 

今日は里親祭り♪みんなの近況お伝えしていきますね。

ミルクちゃん

去年2月に東京に縁付きました「ミルクちゃん」

閉鎖の発表があってから、これまでのシェルター通信を見返しています。

ミルクを家族に迎える少し前のシェルター通信で「いつかなでてもらうのが好きになってくれるといいな」と書かれていました。

 

今はわたしたちがそばを通ると、小さく鳴いて「なでて」と催促します。

 

こたつの中で足にもたれて眠るようにもなりました。

 

幸せを願ってくださったスタッフのみなさんの思いがミルクに伝わっているのだと思います。

子猫で保護されたミルクを大切に育ててもらって、そしてわたしたちとのご縁をつないでいただいて本当にありがとうございました。

これからもずっと、三春シェルターを卒業した犬猫たちみんなの幸せをお祈りしています。

保護当時は、小さな体で一生懸命威嚇していたミルクちゃん。少しずつ里親様のお家で慣れていきました。

撫でてもらうのが好きになってくれてよかった。

ミルクちゃんの撫でてと小さな甘える声、きっとかわいいだろうなぁ…♡

大好きな里親様にこれからももっともっと甘えてね。

文ちゃん

去年2月に県内の方に縁付きました「文(ぶん)ちゃん」

ジ~~と見る その1
ジ~~と見る その1

みんなが家族や暖かいおうちにご縁があったこと、本当に嬉しいと思う反面、毎日楽しみにしていたシェルター通信が無くなると思うと寂しい気持ちです。

 

そんなことなど、知る由もない文ちゃんですが…文ちゃんを取り巻く環境に激震です。

 

1ヶ月ほど前、私の同僚が事故でうずくまってる子猫を拾ってきたんです。アゴが剥けて目もちゃんと開けられない状態でした。すぐ病院に連れていき手術に…そのままウチで看病し完全隔離で里親探しをしましたが、先日の血液検査でエイズ、白血病ともマイナスでそのままウチの家族に仲間入りです。

✿写真コメント付です!写真をクリックしてみてください✿

いつもやりたい放題の文ちゃんが子猫に追いかけ回され、『きゃーやめて~~来ないで~~』と文ちゃんの声が聞こえそうなくらいです。でも、子猫相手に怒ることなく、邪魔にもせず 遠くからジ~~と見てるんです。子猫は、恐いもの知らずで姉さん達をハンティングしまくってますが、文ちゃんが一番遊んであげてます。
とってもやさしい健気な文ちゃんを発見しました。そんな文ちゃんがいとおしくて仕方ないです(^^)v

 

これからも、ずっと大切にしていきたいと思います。

シェルターでもずっとみんなの妹分だった文ちゃんが、ついにお姉さんに!

文ちゃんのお姉さんぶりなかなか想像が出来ませんが、でもきっと一緒に遊ぶのは上手だね。

家族が増えて、これからは文姉さんだね。しっかりお姉さん頑張って、文ちゃん!

ラム君、藤ちゃん

京都の方に縁付きました「ラム君」(今年10月卒業)「藤ちゃん」(去年7月卒業)

『ラム君』 「さわる??」と座ってくれるように…!! ※でも出ない
『ラム君』 「さわる??」と座ってくれるように…!! ※でも出ない
『藤ちゃん』 お気に入り「好き」すぎて捨てられない毛布
『藤ちゃん』 お気に入り「好き」すぎて捨てられない毛布

藤もラムもとっても元気です。

ラムさん。ここ数日、餌、水は小屋内から撤去しました。まだゲージは置いてますが…。

ご飯は小屋前の餌場まで出てきてくれています。

昨日は、夜中にいつも抱いて寝てる凪だと思って「なっちゃーん!」と抱きついたところ探検中のラムでして、「にゃっうーん!!!」っと大絶叫されました(笑)

 

そして、ついに!

人間が距離を取っていれば動きまわり始めました!

フジとおいかけっこしたり高いところに登ったりと。

まだまだ抱っこは無理のようですがラムが出てくれて何より一安心です(˙³˙)

まだ、怖いとゲージに全力疾走で戻ってますが…。

ちょっと画像が悪いですが母が撮った探検中のラムです。

あきらかに太ってます…。動いてそのタプタプのお腹を減っ込めないとね…!と話しています。 

すごーくビビリですが凪となら並んでご飯が食べられるようになりました(みんなが食べたあとに二人でゆっくり食べてます)


フジは最近、やっと爪きりが出来るようになりました。朝、夕、ベランダで外を眺めるのが好きです。呼べば帰ってきます。ちぃとプロレスしたり春で14歳が来るキリとゆっくり追いかけっ子をしたり一緒におもちゃで遊んだりとべたべたはしないけどみんなと仲良しです。ラムの小部屋に入っては「あーそーぼーっ!!」となめたり叩いたりしています。ブラッシング大好きです。

 

なんとか、ラムが出てくれたので一安心。

ちょっとずつなれてくれたらいいな、の日々です。

 

♪写真コメント付です!写真をクリックしてみてください♪

新しいお家で2ヶ月、ラム君のケージ生活も変化が出てきていました!

そろりと探検!ごはんもケージの外で食べれるようになって進歩してます。ようやく一安心ですね。

藤ちゃんも、相変わらずプロレス好き。今では、太って締まって5.2㎏の筋肉のすごい体になっているそうです。でも、とても優しいんだよね。

ラム君の頑張り、ちゃんと伝わってきたよ。

藤ちゃん、ビビりなラム君の事よろしくね。

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。