続♡里親祭り

 

今日も里親祭り♪やります!

みんなの近況を載せちゃいますよ~(^^)

 

クッキー☆うーたん☆あずき

神奈川県へと縁付いた三匹です。

里親様には長いこと犬のシャンプーボランティアさんをしていただいていたんですよ。

クッキー(右)、うーたん(左)
クッキー(右)、うーたん(左)

クッキーとうーたんとあずきはとっても元気です。

アニキ風を吹かせているクッキーは他の子達(特に女子)に鬱陶しがられながらも世話を焼こうとしています。

聞を見ながらコーヒーを飲んでいると、テーブルの上で一緒にのぞきこんだりして、以前の暮らしが垣間見えたりしています。

 

アマアマ一直線のうーたんは遊ぶとき空気が読めずに他の子達(特に女子)に逃げられています。

最近は寝るときも布団に潜りベッタリくっついています。


あずきちゃん
あずきちゃん

私の職場で暮らすあずきは看板猫として大人気です。 最初はカウンターの上で寝ていてまったく動かないので「置物かと思った」とよく言われています。

 

三春シェルターの閉鎖は淋しい限りですが、全員に家族が見つかったということは、素直に喜んでいます。

 

スタッフの皆さん、そして卒業していった全ての子達の、今後の活躍と幸せとお祈りしています。


あずきちゃんは飯野シェルター卒業生、しっかり者のオジサンキラー、堂々としてますね 一方のクッキー&うーたんは三春シェルター卒業生、甘ったれの二匹さんは女子猫にうけが悪いようで・・・しっかり!

犬猫さんが仲良く暮らす里親様のおうちです。

お幸せにね。

 

殿(旧テン)

2013年8月に茨城県へと縁付いた「殿」の近況をいただきました。

姫サンとの仲は?

殿(との)が我が家の一員になってから2年4ヶ月が経ちました。

元気にまったり過ごしています。先住猫の姫(ひめ)とは、相変わらずの距離感ですが(殿は気にしてないけど、姫がすぐ怒っちゃう)、お互い、お気に入りの場所をキープしているので、ケンカもごくわずかです。

12月は、年に一回の予防接種。シェルター卒業の日もキャリーの中に入れるのに悪戦苦闘しましたが、この日も大変でした^^;; でも、病院では、大人しく注射を打たせてくれて、いい子でした。
体重も6.9kgが、一年で6.7kg。人間で言えば、2kg減ですよねっ。地道にダイエット頑張ってます^^ 二年ぶりにだしたコタツに入って、サウナダイエットに励んでます。…って、違うか?(笑)

以前と変わった事と言えば、最近、殿から膝に乗ってくれる様になりました。
縦だっこが大好きで、ぎゅっと抱きついては、顔をペロペロしてくれます。
名前を呼ぶと来てくれるし、賢くて素直でとってもいい子です♪
(と言っているのは、我が家で私だけの様です。いたずらっ子なのでwww)

毎日シェルター通信拝見しています。
無事、みんなのお家が決まったとの事。本当に嬉しいです。
皆様、本当におつかれさまです。最後の最後まで、よろしくお願いします^^

 

姫サンには、いまだ受入れてもらえないようですね。シェルター時代から末っ子的存在でマイペース、気付いた時には太っていて・・・すみません。でろ~んとしている時に写真を撮ると「小アザラシ」みたいだったなぁ・・・すみません

可愛くて素直な殿、ずっと、ずっと可愛がってもらってね。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。