続々・里親通信 祭り

福くん

2012年9月に香川県に縁付いた福君の里親様から近況が届きました!

 

我が家の「福」も大変元気で、ついつい甘やかしておやつをあげ過ぎて、飼い主同様すっかり「中年太り」となってしまいました。

 

相変わらずドライブが大好きで車のカギを持つと大はしゃぎで部屋中を走り回って大喜びします。

 先日、紅葉狩りに高知に行った時の写真を添付します。

 

甘噛みの癖は直りません。勢い余ってダウンの袖口を噛みつくと破れてしまいます。ユニクロのダウンが一着「ダウン」しました。

 

夫婦にとって「子は鎹」と言いますが、今となっては「犬は鎹」となっております。

 

素晴らしい「福」を御世話いただいた皆様に心からお礼申し上げます。

いつみても福君の笑顔って最高ですよね!

里親様とのお出かけが大好きで、去年里帰りに来て下さった時の自慢げに車に乗る福君を思い出しました。

シェルターにいた頃はストレスも多く、なかなか心を開いてはくれませんでした。でも、今はとても里親さん思いの優しい子だそうです。

ステキな里親様に出会えて、ふくふく福君、これからも幸せにね。

 

 

ふくまめちゃん、ゆりねちゃん

県内在住の方にご縁を頂きました ふくまめちゃんとゆりねちゃんです。

三春シェルターの皆さん、長い間 本当に沢山の犬猫への愛情一杯の活動、お疲れ様でした。

シェルター通信も毎日毎日本当に楽しみでした🎶

シェルター卒業ネコ名前当てクイズがあったら 私かなり上位入賞できますよ!

ところで福ちゃんは かなり白髪が増えました。

 午前中は私が洗濯物とか干してる間 庭で元気に遊んでます。

庭は落とし穴だらけです…

夕方は公園にわんちゃん友達が一杯いて、昔は知らん顔して歩いてましたが 今は楽しく遊んでます🎶 好き嫌いの激しいお友達もいるけど福ちゃんは皆んなに友好的

おかげで私も友達が増えました🎶

今お気に入りおやつは干し芋とりんご🎶

ゆりねは相変わらずの食いしん坊でお喋りさんです。

朝食は先に席に着いて納豆を早く早くと急かします(^^;;

あとはずっと日向ぼっこ…

でも私のお風呂上がりの腹筋にベッタリ寄り添ったり、お腹に乗ってきたり、家計簿つけてると邪魔してみたり…と 一杯笑わせてくれます

パパのことはまだ若干苦手…パパはゆりねが大好きなのに逃げます…(^^;;

 

この子達をずっと大切にします。

 

少〜し寂しいけれど、福ちゃん ゆりねの最後の里親通信です。

卒業した犬猫の幸せと、天国に召された子の冥福と、スタッフの皆さんのこれからのご健勝を祈ります。

 

ふくまめちゃんは、卒業してからも何度か遊びに来てくれました。

夕方のお散歩はお友達もたくさんできて、また楽しみが増えたね!今が旬のりんご、おいしいね。

ゆりねちゃん、猫舎では引っ込み思案な子でしたが、もうすっかり甘えん坊さんです。納豆が好きだったとは、グルメです。

パパさんにももっと甘えてあげてね、ゆりねちゃん。

 

 

オッス君

11月に県内在住の方のおうちに縁付いたオッス君です。

 

先日はツネオ君の訃報に家族みんなでびっくりしました。

子供達は毎日通信をチェックしています。最初に読んだとき子供たちは声をあげて泣いていたそうです。

我が家としては初めてシェルターに行ったときはツネオ君目当てで行きました。

その日ツネオ君は下痢気味で体調不良という中、オッスと出会い現在に至ります。

それでも2回会ったツネオ君と、通信の中でのツネオ君に親近感を覚えていたようです。

の大切さを感じてくれているなら、本当に大きな出会いでした!

 

さてオッスはますます絶好調です!

最近は食事の際には隙をみて食べ物を横取りしようとしてきます(笑)。

かまうと遊んでくるようになりました!

ブラッシングをすると至福の表情をしてくれます。

 

家族が増えた我が家の楽しい年末です!!

病気を克服することは出来なかったけれど、ツネオのために泣いてくださる方がいる・・・ツネオは決して可哀想な猫ではなかった、と強く思います。ツネオのことをこんなに想ってくださって ありがとうございます。

オッスを宜しくお願いいたします。

 

僕ちゃんたち、ありがとね。

 

 

 

三春シェルター閉鎖まで

あと5

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。