里親通信祭り~やれるだけやるよ~

コマさん

10月に新潟県へと縁付いたコマさん。

コマさんは元気一杯過ごしています!
来た当初は目を合わせない時が気になりましたが、最近は必死で家族に視線を送ります。
おやつの『待て』も 上手になりました。

最近知った『コマさん』の癖を紹介します
1大きな時も、後ろ足を上げて用を足します。(写真有)三春の時からだったのでしょうか?

2私が頭の匂いを嗅ぐと怒ります
3前歯をタオルで拭くと気持ちよさそうにします。

まだまだ見つけて紹介したかったのですが、ひっそりと癖探しをします。

最後になりましたが、シェルターの皆様ご卒業おめでとうございます。
シェルターは無くなりますが、いつか機会を作って『コマさん』と三春に行きたいと思います。
今まで、シェルターに関わった皆様ありがとうございました!

おっ!
おっ!

癖探しですか~なるほど!

1番のあのスタイルについて、犬スタッフに聞き取りをしたところ・・・

「こまちゃんは床にウ〇チをしなかった・・・フェンスに向かってする子で、よくフェンスの編み目についていたんです。あとは腰を高く上げて落とすスタイルかな、草とかの上にしたいんですよね」と。足上げスタイルはあまり目撃されていないようですが、ん~より高くするため?

おもしろいコマさんの癖、ドンドン増やして下さいねー。

 

 

さくらちゃん

兵庫県へと縁付いた さくらちゃん(旧のんのん)。

さくらちゃんっておしゃべりだったんですね~。
さくらちゃんっておしゃべりだったんですね~。

2013年春に富岡からウチに来てくれたさくら(=のんのん・当時1歳)ですが、身体がひと回り大きくなり元気いっぱいです。人とのチャットが好きなようで、「さくら~ん」って呼ぶと「にゃにゃっ」て答えます。野良だった習性が残っているのか、鳴きながらヒトの周りをぐるぐる回っているのに、撫でようとするとさっと離れるので、「なんで!?」ってみんな大笑い。でも、9月から拙宅にステイしてくれているUSの留学生さんには、さっと捕獲されちゃいます。留学生が「ツンデレちゃん」と呼んでいたので、「ツンデレたぬき姫」と名付けました。「たぬき」は大好きなお兄ちゃん黒猫と追っかけっこしてると尻尾が太くなり、たぬきそっくりなので(^^ 

 

今日はクリスマスということで、友人がくれたマタタビ原木を引っぱりだしてみました。
今日はクリスマスということで、友人がくれたマタタビ原木を引っぱりだしてみました。

スタッフさんに「幸せになるんだよ~。」って送りだしてもらったさくら。これからも家族として大事にしていきます。 

 

またたび原木! すごいプレゼントきたー。

里親様には、福島へ帰省された際にはボランティア活動にも参加していただいたりとお世話になりました。

楽しいクリスマスをお過ごしください。

それにしてもツンデレ姫をアッサリと捕獲する留学生さんって何者? 

 

 

リョウマくん

2014年に茨城県へと縁付いたリョウマくん

リョウマ(旧 おっちゃん)です。
便秘気味で 病院で診てもらったりしていますが、甘え上手にもなり 元気にしています。残され た猫ちゃん ワンちゃん達を温かい心で育て、本当にご苦労様でした。
我が家に来てくれた リョウマ君は 大切に育てますので、皆さん 安心して下さいね(^_-)-☆お世話になりました。ありがとうニャン。by リョウマ

 

スモーキーな黒色猫のリョウマくん。グッとかっこいいお顔になりました

しかも結構な甘えん坊さんなんですよね。抱っこにおんぶに・・・

たくさん甘えたってイイよね。甘えられるって幸せだもん!

皆さんお元気で!

 

 

ゆきちゃん

2014年に大阪へと縁付いたゆきちゃん(旧 茶々)。

こんにちは! 三春シェルターが閉鎖との事で、最後にここ最近のゆきの様子を送らせていただきます。

寒くなってきましたので、毛布を敷いたハウスの中やコタツの上がお気に入りの場所になっています♪
毛玉ボールで遊ぶのが毎日の日課になっていて、私が投げたのを追いかけたり自分でも転がしたりしながら楽しそうに遊んでますね♪時々、隙間に入り込んでしまうのを‘どこいった?’と探してる姿がめっちゃ可愛いんですよ 
それから、なんと夜は一緒に寝てくれる事があるんです!ふと気づくと、足元の方の布団の上で丸くなって寝ていて…また距離が縮まったようで本当に嬉しかったです!

いつか抱っこを…の夢を諦めずに、これからも一緒に楽しく暮らしていきたいと思っています。

三春シェルターは、ゆきと私にとって大切な思い出の場所です。ずっとずっと忘れません!
卒業した仔たちの幸せと、旅立っていった仔たちのご冥福を…
そして、シェルターに関わって来られた皆様のご健勝とこれからのご活躍を心よりお祈りしています。

ゆきちゃんの居場所がたくさん!卒業セット(嫁入り道具?)の茶々かまくらも健在です。足元で寝てくれるようになったのは大進歩ではないですか!こういう変化って嬉しいですよね~♡  これから もっともっとお二人の間が近づくことでしょう。末永くお幸せにね~

 

 

 

三春シェルター閉鎖まで

あと2

  

2日しかない!!!

また、明日。

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。