里親通信~メリークリスマス~

ポポくん、ロビンくん、ねもちゃん

9月に東京へと縁付いたポポくん。

ポポ、お花つけておめかしね。
ポポ、お花つけておめかしね。

シェルター、閉鎖ですか… 寂しくなりますね…。

今後のロビンくん、ねもちゃん、ポポちゃんの成長記録をお届けしたかったのですが…。

昨日、ポポちゃんが我が家に来てくれて3カ月がたったので、病院に検診に行きました。

病院へ行く前は嫌がって暴れ、私は顔を引っかかれて大変でした…。

病院へ行ったら大人しくなり、大変お利口さんでしたね♪

ますます可愛くなってきましたよ♪

ロビン(左)&ねもちゃん(右)
ロビン(左)&ねもちゃん(右)

ポポぉ~引っかいちゃダメだよぉ!

先に卒業したロビン、ねもちゃんの二匹はこんなに仲良しになっていました。ポポも一緒に猫だんごになれる日が早く来るといいですね。先に逝ったパンくんの分までずうーっと幸せにね。

 

 

おばあ

2014年8月に千葉県へと縁付いた おばあ。

おばあがかなり名物猫だったのに今頃になって驚いています。それなりにファンがいるかと思い写真をお送りします。あまりうまく写っていませんが

シェルター閉鎖は私にとっても寂しいです。でも保護された犬・猫がそれぞれ新しい生活を始められたのは喜ぶべきことですし、スタッフの方々の努力と熱意に脱帽です。本当にご苦労様でした。シェルターとスタッフの皆様、かわいかった犬や猫、一生忘れません。おばあを大事にします。彼女は今私の膝の上です。

高齢ながらも震災を生き抜き、2012年9月に「三春シェルターのおばあ」となりました。人が大好きで写真を撮ると必ずといっていいほど写り込んでいたっけ。おばあの第二の人生に乾杯!!!

 

 

チビ子ちゃん

2013年9月東京都へと縁付いたチビ子ちゃん

チビ子の近況をお知らせできなくなってしまうのは寂しいですが、天国へ旅立ってしまった動物達も含めて1008頭みんなが幸せになれますようにこれからもずっと祈っております。

 

 写真は、先日の避難訓練で頂いた靴のサンプルを履かせたチビ子です。

 

歩く姿がひょっとこ踊りみたいで可愛いです💖

チビ子ちゃんは先日、街の避難訓練に参加したそうです。

万が一の時に備えて動物たちも事前の準備は大切ですね。まだまだ苦手なこともあると思うけれど、少しずつ里親様と頑張っていこうね。

これからもチビ子ちゃんの幸せを祈っているよ。

 

 

まろんちゃん、ハニーちゃん

神奈川県へと縁付いた、まろん&ハニー。

いよいよ明日が閉館となってしまいました。長い間お疲れ様でした。

たくさんのワンちゃんや猫ちゃんのおうちが見つかって、本当によかったです。

 

さて、たぶん平成253月にやってきたハニーちゃんとまろんの近況です。

たぶん・・・と思わせるぐらいすっかり我が家になじみ、まろんちゃんにいたってはご覧のように大変ふくよかなにゃんこに変身いたしました。

まろんちゃん
まろんちゃん

ハニーちゃんは抱っこは嫌いですが、「なでてよ!」よスリスリ、ゴロゴロと人間好きになりました。残念ながら、先住猫のミミちゃんとの距離は縮まらず別室飼いですが、後からきたチョコちゃんとはとても仲良くしております。

 

これからも末永く元気に一緒に暮らせたらと思っています。

皆様とシェルター出身の動物たちの健康とご多幸をお祈りいたします。

ハニーちゃん
ハニーちゃん

里親様と運命の出会いをした25年3月ごろといえば 猫の収容頭数がすごく多かった時期でしたね~。すっかり馴染んで甘えられるのはとっても幸せなこと。

それにしても、甘くて美味しそうなお名前にゃんこちゃんたちがたくさん

 

 

三春シェルター閉鎖まで

あと1

 

メリークリスマス

 

お知らせ

ご支援頂きました皆様へ

暖かいご支援本当にありがとうございます。

皆様からいただいた物資は、収容施設にて保護収容している動物達が快適に暮らすための飼育管理に活用させていただいております。